開催レポート

ららぽーと海老名で製作イベントを開催しました!<2016.8.10>

開催日: 2016.08.16(tue)

神奈川県海老名市にあるららぽ-と海老名にてコドモゼミのイベントをママトコタイム主催で開催しました。

夏休みということもあり、赤ちゃんから小学生までたくさんの親子が参加してくださいました!
今回は身近にある牛乳パックをちょっと一工夫して、簡単に楽しく、おもしろい「ルービックキューブ」と「バッグ」を製作致しました。

バッグは折り紙やペンを使って自由にデザインしてもらい、子どもたちが夢中で取り組んでくれました♪ オリジナルの可愛いバッグが沢山出来上がりましたよ!

出来上がったバッグ一部をご紹介します♪

柄付きの折り紙を貼った女の子らしいバッグ。

折り紙をお花にして切り抜き、ペンで顔を描いたかわいいバッグ。

戦っている絵を描いた、かっこいいバッグ☆

小学生の男の子が丁寧に色塗りをしたおしゃれなバッグ。

アルファベットの折り紙を丁寧に切り取り、顔を描いた素敵なバッグ。

牛乳パックで作った同じ形のバッグが、みんなのアイディアがたくさん詰まったバッグに大変身!とても喜んでくれました!ル-ビックキュ-ブは、2種類の絵柄をそれぞれ6面揃えることが難しく、出来上がった後はお子さんよりもお母さんお父さんの方が熱中していましたよ。

ママトコタイムでは子どもたちが創造力を働かせ、自分で作ることを楽しんでほしいという想いから、子どもたちが楽しく取り組める製作を紹介しています。

不定期となりますが、今後もららぽーと海老名にてママトコタイムのイベントを開催していきます!
予約不要ですので、ぜひ親子で参加してくださいね♪

お待ちしております(^-^)